すなつきの日記

すなつきの読書日記です。

キラキラ起業女子

Twitterで見かけてなんのことかと思って調べてみたら…

 

InstagramFacebook

 

キラキラしたところにいる自分の写真をアップする女子(女性)のことなんですね。

 

 

たまーに見かけるあの

 

キラキラしたところにいる私を見て!!って雰囲気の写真を大量にあげてる女性が、

実は

キラキラ起業女子

だったなんて思いませんでした。

 

彼女たちは何をビジネスにしてるのかな…と思い、Google先生に聞いてみると

どうやら美容系のコンサルとかそういうものをやってるそうな。

 

確かに美容系はそんなに知識もいらないで始められちゃうから、キラキラ起業女子には向いてるんでしょうね。

 

最近は洋服コンサルみたいなのもいるみたいだし。

そっちだと、一緒に買いものに行って「こんなの似合うよ!」とかなんとか言って、コーデしてあげれば完成しますもんね。

 

つまるところ、あまり頭を使わないでお仕事して、

後はキラキラなところで自撮りする毎日を過ごしてるのが

キラキラ起業女子なのかなって思いました。

 

 あと、「女子」って年齢でもないのに「女子」って言い張るのも

キラキラだから仕方ないんでしょうね。

 

 

 思えば、キラキラネームとかいう単語もありましたね。

 

「キラキラ」ってつくものは、なんだか世間から少し馬鹿にされてるイメージがあります。

 

本当はそういう単語じゃないのに、なんだか少し残念だな。

 

※「キラキラ」と打っている時に「キキララ」を思い出しました。ピューロランド行きたい。

 

終わり