すなつきの日記

すなつきの読書日記です。

「この人と結婚するために」

前の記事にも書きましたが、ジョン・グレイさんの著書を読み漁っていました。

 

・ベスト・パートナーになるために

・ベストフレンド ベストカップル

・「愛される女」になれる本

・「大切にされる女」になれる本

・この人と結婚するために

 

この5冊を購入して読んでみたところ…

 

ほとんど同じことが書かれていました。

 

女性は男性に感謝をしろ。男性は女性の話を我慢強く聞け…。

 

これを忘れなければ、うまくいくそうです。

 

嘘です。

 

もう少し詳しく書かれているので、気になる方は読んでみてください。

 

 

1つアドバイスを送るとしたら、もし、私のように恋愛に迷ってジョン・グレイさんの本に手を出そうとしているのなら、

 

付き合ったばかりもしくはこれから付き合いたいと思っている人には、

 

「この人と結婚するために」

をお薦めします。

 

他の4冊、特に「ベスト・パートナーになるために」は有名ですけれど、

どれも結婚をした人向けに書かれています。

(参考にならないというわけではないんですけれども、読むなら「この人と結婚するために」」→「ベスト・パートナーになるために」の順番がいいかもしれません)

 

付き合い始め、好きな人がいる場合、現在進行形でお付き合いをしている方には

 

「この人と結婚するために」

がお薦めです。

 

恋愛で浮かれている気分を最初にぶち壊してくれます。

でもその上で、付き合っていく事、結婚という事について考えさせてくれます。

 恋愛初めての方だったり、久しぶりでどう付き合えばいいのか悩んでいる方にはぜひぜひ。

お薦めです。

 

おわり