すなつきの日記

すなつきの読書日記です。

ジョン・グレイ

恋愛に思うところがあったので、ジョン・グレイさんの書籍を読み漁ることにしました。

 

まさか自分が「知的生き方文庫」なんてネーミングの本に頼る日がくるなんて…。

と、実際に本を手にとった時は少しくらっとしました。

 

しかし、藁にもすがる思いの方が強い為、購入しました。

 

・ベスト・パートナーになるために

・ベストフレンド ベストカップル

・「愛される女」になれる本

・「大切にされる女」になれる本

・この人と結婚するために

 

もーーー、タイトルからしてちょっとひいてしまいます。

でも、もしかしたら、すごくいいことが書かれているかもしれない!

なんたってベストセラーみたいだし!

増刷も沢山されてるし!

 

ちなみに、「ベスト・パートナーになるために」は定価で購入。

その他4冊はブック○フさんで購入しました。

 

大体綺麗な状態のものが届いたんですけど、「この人と結婚するために」だけは以前の持ち主さんが熱心に読まれたのかドッグイヤーが沢山ありました。

 

前の持ち主さんが結婚までこぎつけていれば良いんですけど、そうじゃないなら手元に残して置くのはあまりよくないかな…と思ったので、この1冊だけは読了後ブック○フにお戻しすることになりそうです。

 

 おわり