すなつきの日記

すなつきの読書日記です。

ブックカバー

本を読むようになって1月。

 

最近ブックカバーが気になりだしています。

 

何枚かminneや楽天で購入したのですが、もっといろいろほしいな~と思ってしまい、

辿り着いたのが「手ぬぐいブックカバー」です。

 

これなら、1シーズンに1枚手ぬぐいを買えば季節にあったブックカバーを使えるのではないか、と思ったんです。

 

なので、早速、100均に駆け込んでみました。

 

すると、そこには読み通り「ハロウィン」の手ぬぐいが…!

 

とりあえずその場にあった2柄とも購入。

ついでに、バンダナでもできるかもしれないと思ったのでバンダナも1柄購入。

これだけ買っても324円。お安い。

 

家に帰って早速ぐーぐる先生に「手ぬぐい ブックカバー」と教えを乞い、出てきたブックオフオンラインさんのページを参考に折ってみました。

 

できました!

 

最初はやり方がわからなかったのでゆるゆるになってしまいましたが、2回目に折ったらぴちっとできました。やった!

 

というわけで、今回の読書にはこの手ぬぐいブックカバーで臨もうと思います。

 

季節柄のブックカバーって、持ってるだけでなんだかウキウキしてくるし、

電車で本を出す時もなんとなーくですけど、季節をちゃんと意識してる感が出て楽しいです。

 

ブックカバーもおしゃれに。

 

今年の秋は読書を楽しもうと思います。

 

 

終わり